野菜のある食事

野菜のある食事

野菜を食べて健康でキレイな体に

ビタミン、ミネラルはサプリからではなく食事から取るのが理想的


多くの人が、健康のために野菜を摂らなくてはいけないと頭ではわかっているものの、
なかなか十分な量を摂るのは難しいと感じているのではないでしょうか。

 

特に一人暮らしで仕事が忙しく、調理に時間が取れない人や、男性で全く台所にたったことのない人などです。

 

ビタミンのサプリを飲んでいるから大丈夫という方もおられるでしょう。
しかし、ビタミン、ミネラルはそればかり取るとかえって健康を損ねる場合もあり、また研究結果もころころと変わるので、注意が必要です。

 

たとえばビタミンCは、以前はいくら取っても余分な量は尿から排出されるので、取れば取るほどよいと言われていました。
しかし、現在では取りすぎは逆効果と言われています。
やはりビタミン、ミネラルは食事から取るのが理想的です。

 

今はいろいろ便利な調理器具が発売されています。
流行のスムージーと作るための扱いやすく、細かく砕いてもビタミンを壊さないように設計されているジューサーなどもたくさんの種類が発売されています。
そういったものを利用し、手軽に野菜を取る方法を工夫したいものです。

最近では、野菜の酵素を凝縮した酵素飲料も置き換えダイエット用で流行しているようですね。

 

この記事に関連する記事一覧

最近の投稿
カテゴリー
メタ情報