野菜のある食事

野菜のある食事

野菜を食べて健康でキレイな体に

生の野菜から摂るべき


野菜は食べるべきです。
よく補う意味でサプリメントをとっているという方がいますがやはり、生の野菜から摂るべきだと思っています。

 

私は小さい頃は大の野菜嫌いでした。
葉物はほとんどだめで辛うじて食べられるものといえばキャベツとレタスでした。
栄養がたくさん含まれていて絶対食べた方がよいと母に言われていた緑黄色野菜はほぼ食べることができませんでした。
それは大人になってからでもです。

 

ですがお肌の加齢に伴う潤いのなさや、好き嫌いばっかりでバランスの悪い食事、それによってぽっちゃりとしてしまった体型を悩み、ようやく直すことに決めました。
まずはミニトマトを毎食食べるようにしました。
ミニトマトは味も好きなので続けられると思ったからです。

 

そこから、色々と食べられるように努力しました。
味が苦手なものはスープで煮込んでしまったり、調理法を工夫することによって食べられることも分かりました。
そうすることによって好き嫌いもかなり減らせました。
今ではかなりバランスのいい食事をとっていると思います。

 

また、野菜を食べることによって、お肌も体型も変わりました。
何よりも精神的に落ち着きました。
前までは落ち込みやすかったりして不安定な部分が多くあったのですがそれがなくなりました。

 

栄養をしっかり摂ることによって心も体もバランスがよくなりました。
ですので野菜は嫌いでもどうにかして食べるべきだと思っています。

 

 

この記事に関連する記事一覧

最近の投稿
カテゴリー
メタ情報